コラム

2019年03月29日

法律相談のご予約のメールやお電話は、抱えていらっしゃるトラブル解決への、「初めの一歩」につながります。
勇気をもって、その一歩を踏み出してみませんか。

初回無料相談を行っております

当事務所は、お気軽に相談していただける様に、

 

初回60分(1コマ30分×2コマ) 無 料 相 談

 

とさせていただいております。

 

お電話などでお聞きする内容について

 

1.ご相談者の方のお名前や、お住まい(都道府県程度)を伺います

お電話を受けました時に、どなた様にもお名前お住まいを必ず伺っております。
ご相談者の方の取り違えなどによるプライバシー漏洩の防止、お住まいの都道府県は裁判管轄に影響し、弁護活動の範囲や費用に大きく関わるからです。

 

2.相手方のお名前を伺います

こちらは、「利益相反」をチェックするために必ずお聞きする項目となっております。
これは、当方のお客様の中に、ご相談に関する利害関係者が含まれていらっしゃる場合に、ご相談内容を伺ってはならないということが、弁護士の職務規定で定められているからです。

 

3、大まかなご相談内容をお伺いしております。

ご相談者様の大切なお時間を無駄にしないためにも、
支障のない範囲で、大まかな相談内容をお聞きしております。

 

4、相談予約日時のご指定方法

ご希望の日時を複数お伺いし、弁護士の予定と調整させて頂きます。
また、時間帯には幅をもたせ、日にちについては3日間程度のご提案をいただけると、調整をさせて頂き易く、ご相談日時がスムーズに決まりやすいです。

 

【例】


  ●月〇日 午後
  ●月〇日 午後1時~4時
  ●月◇日 午後16時以降 など


メールでお問合せの場合には、フォームに従い、

 上記の内容をご記入ください

 

 

Follow Me