お答えします

2023年05月25日

法律相談においてよくある質問と回答をまとめてみました。

さらに詳しく知りたい場合等は、直接事務所までご相談下さい。

 

Q1 相談するにはどうすればいいですか?

A1 電話またはお問合せフォームからご連絡ください。

 

お電話 03-6457-8300(平日9時30分~18時まで)

 

インターネットご相談フォーム(24時間受付)よりご予約を承ります。

 

Q2 法律相談料はいくらですか?

A2 法律相談料は30分5,000円(消費税込み 5,500円)です。

 

お気軽にご相談ください。

 

Q3 弁護士費用についてはいくらくらいになりますか?

A3 受任の内容によって異なりますので、こちらのページをご覧ください。

 

    「弁護士費用」についてのHPの詳しい情報はこちら

 

Q4 時間外・土日祝日の相談はできますか?

A4 弁護士のスケジュールに応じて対応させていただいておりますので、まずはご相談ください。

 

Q5 電話やメールで相談できますか?

A5 実際にお会いして話をお聞きしてからでないと、なかなか効果的なアドバイスをすることができませんので、出来る限り対面での相談をお願いしております。
 新型コロナウィルスやその他の事情で対面での相談が難しい方につきましては、有料にて電話相談を承っております。
メールでのご相談には対応しておりません。

 

Q6 相談に行く際に、準備しておく事、持参する物はありますか?

A6 初回ご相談の際には、10分ほど前にご来所頂き、ご相談内容などを相談票を書いていただいております。

 ご相談の内容について、これまでにどのような事があったのかを簡単に時系列で整理しておいていただくと、スムーズです。

 また、お持ちいただきたい資料等の有無につきましては、相談内容に応じて異なります。ご相談に関係がありそうな資料(書類など)がありましたら、適宜お持ちいただければと存じます。
迷う場合は、電話での予約時にお尋ね下さい。

 また、ご契約の際に必要となりますので、当日ご契約もお考えの方は本人確認書類(免許証など)と印鑑を一応ご持参いただくとよいかと思います。

 

Q7 相談したら、必ず依頼しないといけませんか?

A7 そのようなことはありませんので、お気軽に相談にいらしてください。
弁護士に依頼するかどうかは、実際に法律相談を受けられてから、よく考えてお決めください。

Follow Me